#002 パーティーにピッタリ♪ゴージャスブルーフレンチ:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > フレンチネイル > | ブルー系ネイル > | 上級者向け > | 夏ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > #002 パーティーにピッタリ♪ゴージャスブルーフレンチ

#002 パーティーにピッタリ♪ゴージャスブルーフレンチ

#002 パーティーにピッタリ♪ゴージャスブルーフレンチ友達の結婚式に行ったときのネイルアート。

ブルーフレンチをゴージャスにアレンジしてます。実はこれ、2年くらい前の写真です...早くもネタ切れ...ではありません(^^; 「簡単 ネイルアート」のコンセプトとはちょっと外れてしまいますが、滅多にこんな凝ったのはやらないので、たまには載せてもいいかな、と。(といってもまだ3件目ですが/汗)




ゴージャスブルーフレンチ/親指
ちなみに、親指。

右利きなので、右手をやる時は苦労しました...。でも私も所詮素人。ちょっとだけ器用だったら、誰にでもできます!よかったら、チャレンジしてみてください(^o^)/

さて、このネイルアートに使用したものを。えーと、昔のネイルアートなので、使ったネイルカラーがうろ覚え...すみません(^^;

*.........................................................................................................*

ピエヌ ネイルカラー セレクト 67

【1】ベースに、ピエヌ ネイルカラー セレクト 67

だったと思うんですけど...。今ピエヌってもうあまり見かけませんね。やるとしたら、パールカラーだったら何でもOK。


▼代わりにO.P.Iのこのネイルでもw
O.P.I NL R26 レッツシーザリング


*.........................................................................................................*

フリーソウル ピカデリー ハヤブサネール 025

【2】フレンチの部分に、フリーソウル ピカデリー ハヤブサネール 025

うーん、色番アヤシいですけど、多分...(^^; でもこのネイルカラーももうみかけませんね...。写真ではわかりづらいですが、シルバーラメ入りのスカイブルーです。

で、私がよく使うテクニック?とまでは言えないですが、フレンチネイルって難しいですよね。だから適当に塗って、境目をラメで埋めたり、ネイルストーンで隠しちゃうと、あら不思議。ヘタクソどころか、ネイルアートが上手な人に見えちゃいます(笑)。


▼代わりにO.P.Iのこのネイルでもw
30%OFF SALE★OPI(オーピーアイ) D28 シー?アイトールドユー (サロン専売)


*.........................................................................................................*

デュカート ネイルストーン ミニゴールド

【3】で、そのフレンチの境目に飾っているのはデュカート ネイルストーン ミニゴールド

これが結構役立ちます。たっくさん入ってるので惜しみなく使えます。この小さいつぶつぶは、「ブリオン」と言って、このゴールドのは「メタルブリオン」と言うらしいです。私全部「ネイルストーン」とよんでますが...(笑)。


デュカート ネイルストーン ミニゴールド 1コ入 [デュカート]


*.........................................................................................................*

アクリルストーン フラワー型 オーロラ

【4】それから、アクリルストーン フラワー型 オーロラ

これは商品名じゃないんです...別のケースにうつしてるので忘れてしまいました(^^; でも多分、どこにでも売ってると思います。ネイル専門のネットショップとか見ればすぐ見つかるかと。


*.........................................................................................................*

【5】最後に、アクリルストーンの赤、オレンジ、イエローで飾り付け

あとは、画像はありませんが、アクリルストーンの赤、オレンジ、イエローなどを。これは100均で買いました(^^) ただ、やっぱり100均のと、普通に売ってるのではモノが違います...。造りが雑ですね。


*.........................................................................................................*

【6】仕上げはいつものように、トップコートを念入りに。
 ※2年前なので、どのトップコートを使ったか忘れました


▼OPIのトップコートもオススメ
OPI(オーピーアイ)トップコート / トップコート・ベースコート


▼これも有名&人気
seche vite セシェ・ヴィート/トップコート


*.........................................................................................................*

特別な日にはちょっとだけ頑張って、こんなネイルはいかがでしょう(^^)

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:1

eMi@管理人 2007年8月26日 01:16

*お知らせ*
このエントリーに対してのコメントスパムが
多発しているため、こちらのコメントは
しばらくの間クローズします(・・、

他のエントリーに対するコメントは
クローズしていませんので、
どしどしコメントして下さい〜!

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > フレンチネイル > | ブルー系ネイル > | 上級者向け > | 夏ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > #002 パーティーにピッタリ♪ゴージャスブルーフレンチ

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top