#003 ラメフレンチで姫ネイル:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > クリア系ネイル > | バレンタインネイル(2月) > | フレンチネイル > | 上級者向け > | 春ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > #003 ラメフレンチで姫ネイル

#003 ラメフレンチで姫ネイル

薄いピンクのキラキラ星ネイル今週はこのネイルアート。クリア系のフレンチネイルですw ラメでフレンチ部分を塗ってます。寂しいので、アクセントにネイルストーンを。



ネイルストーンをつけたのは、左手の親指、中指、薬指。それから右手の薬指。中でも左手薬指に重点を置いてみました。

*.........................................................................................................*

パラドゥ ネイルビューティー OR01


【1】ベースにパラドゥ ネイルビューティー OR01を一度塗り。

「光トリックパウダー」というのが配合されているのでタテの光を集める効果があるそうです。偏光カラーですね。


*.........................................................................................................*

インテグレートネールズWT971

【2】乾いたら、その上からインテグレートネールズWT971をかぶせます。

白っぽいクリアネイル。細かいラメが入っているのでこれを塗ると、上品なキラキラ感が出ます。


*.........................................................................................................*

A lot of ネイルポリッシュ SLG-01

【3】エリコネイル ネイルポリッシュ ENP-3でフレンチに。

ラメ入りクリアネイルなので、適当に塗っても全然OK!全体に細かいラメを塗っているので、自然なカンジに仕上がります。

ポイントは大きいホログラムラメがいくつか乗るように塗ることです。塗ってもクリアな部分しかつかない場合があるので、ちゃんと大きいラメを刷毛ですくい取って乗せます。なかなかうまくいかない時は、つまようじで乗せましょう(^^)


*.........................................................................................................*

ここまでで、上品かつちょっとオシャレでクリアなフレンチネイルに仕上がるのですが、さみしい時はネイルストーンを。全部の指に施すと、ごてごてになっちゃうので、途端にパーティー向きになっちゃいますが、いくつかの指にポイント使いすれば、そんなに派手でもなく、いい感じにオシャレになる、と私は思うのですが(笑)。


*.........................................................................................................*

デュカート ネイルストーン ミニゴールド

【4】デュカート ネイルストーン ミニゴールドとネイルストーンで飾り付け

今回は、右手より左手重視、さらに左手の中でも薬指に重点を置いてみました。わざとバラバラにするのもオシャレかなぁと。私は大体、この指のバランスが気に入ってます。

ラメフレンチで姫ネイル/ネイルストーンのアップ

上のアップの写真のように、爪の根元に無造作に乗せます。左手薬指だけに大きめのオーロラ系のスワロフスキーを1個だけ。あとは適当にアクリルストーンのクリアとピンクを乗せ、隙間とまわりをゴールドのメタルブリオンで埋めています。

乗せるのは適当です。下手に形を作ると、取れた時におかしいですけど、無造作にやってると、少々端の方が取れてもバレません(笑)。ここ、素人ネイルのポイントです。乗せるのも簡単ですし。さすがに真ん中に乗せてるのが取れたらバレバレですけどね...。


デュカート ネイルストーン ミニゴールド 1コ入 [デュカート]


*.........................................................................................................*

サリーハンセン ダイヤモンドシャイン

【5】仕上げトップコートをストーン部分に念入りに塗って完成!

今回もサリーハンセン ダイヤモンドシャインを使用しました。自爪にやってるので、ネイルストーン用のネイルグルーは使わずに、塗ったネイルが乾かないうちに、ネイルストーンを乗せて、乾いてからトップコートを2回ぐらい塗ってます。乾いた部分に乗せる場合は、トップコートなどのクリアなネイルカラーをネイルストーンを乗せる部分に塗ってから乗せます。


▼OPIのトップコートもオススメ
OPI(オーピーアイ)トップコート / トップコート・ベースコート


▼これも有名&人気
seche vite セシェ・ヴィート/トップコート


*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、控えめなでありながら、ちょっとだけゴージャスなフレンチネイルです。しかも結構カンタンw

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:1

石田まゆ 2007年6月 7日 01:16

おひさしぶりです。覚えていらっしゃいますか~?
またちょっとネイル熱up中です。
ネイルはげてきたので先にラメ乗せてみました。
意外と上品でかわいいと新発見でした☆

トラバできないのですが、リンクしてもいいですか??

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > クリア系ネイル > | バレンタインネイル(2月) > | フレンチネイル > | 上級者向け > | 春ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > #003 ラメフレンチで姫ネイル

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top