#005 ほんのりピンクのグラデーション・シンプルネイル:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > クリア系ネイル > | グラデーションネイル・シロップネイル > | フォーマルネイル > | 中級者向け > | 卒業式ネイル(3月) > | 春ネイル > #005 ほんのりピンクのグラデーション・シンプルネイル

#005 ほんのりピンクのグラデーション・シンプルネイル

ほんのりピンクのグラデーション・シンプルネイル今回は、以前ご紹介した、ピンクグラデーションの逆バージョン。写真ではちょっとわかりづらいですが、根元がほんのりピンクで、爪先はクリアにしてます。ちょっとシンプルなので、左手の薬指だけにネイルストーンでネイルアートしてみましたw

*.........................................................................................................*

インテグレートネールズPK362

【1】インテグレートネールズPK362を3段階。

まず、根元から4分の1くらいまでに塗った後、乾いたらさらに、4分の2、4分の3と爪の先4分の1は残して3段階に塗ります。


*.........................................................................................................*

インテグレートネールズWT971

【2】それが乾いたら爪の先から半分くらいを透明のインテグレートネールズWT971

これで、根元がうっすらピンクのグラデーションができましたw


*.........................................................................................................*

【3】左手の薬指にだけネイルストーンで飾り付け

これだけでも、シンプルながら細かいラメでキラキラと光る微妙なグラデーションネイルでいいのですが、さみしいので、左手の薬指にだけネイルストーンを。

一つだけ大きめのストーンを置いて、その周りを斜めのラインを意識しながら適当に小さいアクリルストーンをいくつか置きます。その後、隙間をゴールドのメタルブリオンで埋めます。適当適当♪ただし、隙間を埋めるのがポイント。みっしり埋まってるとなんとなくキレイに見えますw 空いてるとヘタクソに見えます(笑)。斜めに流れるように配置しましょう♪

ストーンをのせる時は、わざわざネイルアート用品を買わずとも、つまようじと毛抜きでOK!普通はオレンジスティックでストーンをのせていくと思いますが、つまようじのお尻の部分を水で湿らせてネイルストーンに当てたらくっつきますから(笑)。あと、ピンセットがなくても毛抜きで代用してます。しろうとなんだから別にプロの道具がなくてもへっちゃら。


*.........................................................................................................*

サリーハンセン ダイヤモンドシャイン

【4】仕上げは、トップコートを塗って完成♪

仕上げにサリーハンセン ダイヤモンドシャインを使ってますが、トップコートを塗り、ネイルストーンの部分には念入りにたっぷり塗って完成。

ちなみに、今回使ったネイルストーン、昨日までやってた「#003 ラメフレンチで姫ネイル」を落とした時に、キレイに取れたストーンを再利用してます(笑)。キレイに取れたのをわざわざ捨てるのももったいないですし...(^^;


▼OPIのトップコートもオススメ
OPI(オーピーアイ)トップコート / トップコート・ベースコート


▼これも有名&人気
seche vite セシェ・ヴィート/トップコート


*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、今週は環境にやさしいリサイクルネイル...ではなく(笑)、おとなしい中にもちょっぴり華のあるネイルに仕上がりましたw

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:5

ちゃい 2007年4月25日 00:02

細木数子だぁ〜!!

eMi@管理人 2007年4月25日 00:02

>ちゃいさん

違いますっ(・_・)

ちゃい 2007年4月25日 00:03

あれ?!なんででしょう??
これを見た時、細木数子にしか見えませんでした!!

eMi@管理人 2007年4月25日 00:03

>ちゃいさん

次回はそんなことは言わせませんっ(>_<、

*コメントの移行* 2007年4月25日 00:05

※上記4件のコメントは、移転前のブログから持ってきています。
正しいコメントの日時は以下の通りです。

Posted by ちゃい at 2007年03月28日 18:15
Posted by eMi@管理人 at 2007年03月28日 20:22
Posted by ちゃい at 2007年03月28日 21:14
Posted by eMi@管理人 at 2007年03月30日 01:48

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > クリア系ネイル > | グラデーションネイル・シロップネイル > | フォーマルネイル > | 中級者向け > | 卒業式ネイル(3月) > | 春ネイル > #005 ほんのりピンクのグラデーション・シンプルネイル

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top