#007 マーブル変形フレンチネイル:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > ピンク系ネイル > | フレンチネイル > | マーブルネイル > | 上級者向け > | 春ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > #007 マーブル変形フレンチネイル

#007 マーブル変形フレンチネイル

マーブル変形フレンチネイル今回は、マーブルネイルに挑戦!斜めのホワイトフレンチ部分をマーブルにしてみました。マーブルはちょっと難しいのであまりやらないのですが、急にチャレンジしてみたくなってやりました。

いつものように、フレンチネイルの境目にラメを置いて、さらに左手の薬指だけストーンで飾ってみました(^^) 私の定番です(笑)。




マーブル変形フレンチネイル/アップ
アップにするとこんなカンジ。

*.........................................................................................................*

パラドゥ ネイルビューティー OR01

【1】まずベースに、パラドゥ ネイルビューティー OR01を塗ります。

今回は2度塗り。


*.........................................................................................................*

ブルジョワ フレンチマニキュア ブランラフィネ91

【2】乾かないうちに、白のネイルカラーでマーブルを作ります。

斜めの変形フレンチを意識してやります。今回は、ブルジョワ フレンチマニキュア ブランラフィネ91を使用。白のネイルカラーだったら何でもOK。

やり方は、2、3カ所ポイントを置き、(水玉模様みたいなカンジで)つまようじや細い筆で、水玉と水玉をつなぐようなカンジでマーブルにします。力を抜いてやりましょう。私はつまようじでやったんですが、力を入れすぎるとスジが目立っちゃいますので。少しデコボコしてもあとでなんとかなじみますし、もし乾いた後デコボコが気になったとしても、この後キラキラのクリアラメを上から塗っちゃえばあまり目立ちません(^^)v

あとは、斜めのラインが定まってないと思うので、いつものように、境目にラメを置いたりして、隠します。


*.........................................................................................................*

A lot of ネイルポリッシュ SLG-01

【3】次に、A lot of ネイルポリッシュ SLG-01のラメをフレンチの境目に。

今回もコレ。A lot of ネイルポリッシュ SLG-01です。めっちゃ役立ってます(笑)。何度登場したことか。斜めラインに塗るのは難しいと思いますが、つまようじでやればカンタンw

最後にちょっとだけさみしいので、例のごとく左手の薬指にだけネイルストーンを。アクリルストーンとゴールドのメタルブリオンをいくつか適当に置きました。


*.........................................................................................................*

インテグレートネールズWT971

【4】インテグレートネールズWT971を上からかぶせます。

これも、お好みで、マーブル部分だけに塗ってもいいかも。

マーブル変形フレンチネイル/クリアラメを塗る前
ちなみに、クリアラメを塗る前の状態。これでもイケますが、マーブルが微妙にヘタクソなので、クリアラメを上からかぶせることで、少しごまかせますw

クリアラメを塗る前のマーブル変形フレンチネイル全体画像


*.........................................................................................................*

サリーハンセン ダイヤモンドシャイン

【4】仕上げにトップコート。

ネイルストーンの部分には念入りにたっぷり塗って完成〜。今回も、サリーハンセン ダイヤモンドシャインを使用しました。


▼OPIのトップコートもオススメ
OPI(オーピーアイ)トップコート / トップコート・ベースコート


▼これも有名&人気
seche vite セシェ・ヴィート/トップコート


*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、今週はマーブルネイルにチャレンジしてみました!たまには気合いを入れてチャレンジしてみては?

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:3

石田まゆ 2007年4月25日 00:11

はじめまして。
春ネイルとっても素敵です。
私、まだマーブルちゃんとできたことがないんですよ〜。
ラメでごまかすっていい発想ですね!!
フレンチにしてあるから、軽くて可愛いです。

eMi@管理人 2007年4月25日 00:11

>石田まゆさん

はじめまして!
コメントありがとうございますw

マーブルって難しくて
私もあまりやらないんですけど
やってみたら意外とできました。

今まで、つまようじでやったら、
つまようじの線が残って汚いから
途中で断念してたんですが、
少しくらいなら乾くにつれて少し
馴染みます。

まゆさんも試しにチャレンジしてみては?
ちょっと目立つようなら、
ラメでごまかしです!(笑)

*コメントの移行* 2007年4月25日 00:12

※上記2件のコメントは、移転前のブログから持ってきています。
正しいコメントの日時は以下の通りです。

Posted by 石田まゆ at 2007年04月12日 03:22
Posted by eMi@管理人 at 2007年04月12日 09:31

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > ピンク系ネイル > | フレンチネイル > | マーブルネイル > | 上級者向け > | 春ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > #007 マーブル変形フレンチネイル

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top