#021 レースチックなマーブル フレンチネイル:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > ピンク系ネイル > | フォーマルネイル > | フレンチネイル > | マーブルネイル > | 中級者向け > | 春ネイル > #021 レースチックなマーブル フレンチネイル

#021 レースチックなマーブル フレンチネイル

レースチックなマーブル フレンチネイル今回、載せるのが遅くなってしまいました。スミマセン(^^; 今回は、シンプルなフレンチネイルをちょっとだけアレンジしてみました。ホワイトの部分をマーブルにして、一見レースみたいに...見えませんか?ちょっと違うか??

*.........................................................................................................*

カバーマーク カラーフィックスネイルエナメル S08<シルバーピンク>

【1】まずベースにシルバーピンクを2度塗り。

ここではカバーマーク カラーフィックスネイルエナメル S08<シルバーピンク>を使用しました。微妙にシルバーなピンク。気に入ってますw


▼代わりにこのネイルでもw
TINS(ティンズ・ティーアイエヌエス) 307 チュチュ / ネイルカラー(マニキュア)


*.........................................................................................................*

ブルジョワ フレンチマニキュア ブランラフィネ91

【2】次に、ベースが乾かないうちにホワイトをのせてマーブルに。

ホワイトなら何でもいいんですが、ここではブルジョワ フレンチマニキュア ブランラフィネ91を使用。フレンチにしたい部分にドットで3つくらいランダムにのせ、ベースとのせたホワイトが乾かないうちにつまようじでドットを崩します。


▼代わりにこのネイルでもw
essie(エッシー) 598 ビローザベルト/ ネイルカラー(マニキュア)


*.........................................................................................................*

サリーハンセン ダイヤモンドシャイン

【3】仕上げにいつものように、トップコートを塗って完成♪

今回もサリーハンセン ダイヤモンドシャインを使用しました。


▼OPIのトップコートもオススメ
OPI(オーピーアイ)トップコート / トップコート・ベースコート


▼これも有名&人気
seche vite セシェ・ヴィート/トップコート


*.........................................................................................................*

もう季節は夏ですが、どっちかというと春に合いそうな色合いなので春ネイルにしましたが、基本のフレンチネイルなので季節は問いませんね(^^) マーブルにする部分がちょっとだけ手間がかかりますが、工程的には少ないので、チャレンジしてみてはいかがでしょう〜?

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:4

ray 2011年4月18日 18:22


このネイルがすごくかわいくてお気に入りです!ですが、不器用なので、うまくドットを崩すことが出来ません><なにかコツなどやり方をおしえてはいただけないでしょうか?おねがいします!

eMi@管理人 Author Profile Page 2011年4月25日 02:24

>rayさん
ありがとうございます!
気に入っていただけて、とっても嬉しいです(^^)

コツですか〜難しいですね☆
うまくいくかわかりませんが、
ベースの色まで削れちゃう、とかであれば
ドットをやる前に一度トップコートを
塗っちゃうというのも良いです。

後は、ドットのカラーは多めにのせます。
少ないとのびないので。

つまようじでうまくいかないときは
よく拭いたネイルの刷毛でやってみるのも
よいかもです。

あとは、伸ばす方向は、少ない方に
色を足すイメージでやるといいかなぁ。
わかりますかね(汗)。
1つ伸ばして色が入ったエリアがあったら、
次にやる時は伸ばして色を入れてないエリアに
向かって伸ばす、みたいな。

あとは練習ですね!rayさんが満足いくような
ネイルができるといいですね!
頑張って下さい♪(^▽^)

ray 2011年4月30日 01:11

アドバイスありがとうございます!練習あるのみですね!がんばってトライしてみます☆
この記事とは違うのですが、フレンチネイルのやり方の動画を拝見させていただきました。おかげさまで、初めて自分の力でうまくフレンチネイルができました!ありがとうどざいます!
新しいデザイン、待っています☆

eMi@管理人 2011年5月 1日 03:42

>rayさん
頑張ってください!
上手にできたら是非教えて下さい♪
フレンチネイルの動画も見てくださったんですね!
素人ながら悪戦苦闘してiPhoneで撮った動画ですが
お役に立てたようで嬉しいです!(^^)
新しいデザインも頑張ります…(笑)

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > ピンク系ネイル > | フォーマルネイル > | フレンチネイル > | マーブルネイル > | 中級者向け > | 春ネイル > #021 レースチックなマーブル フレンチネイル

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top