ちょっとオシャレな定番フレンチネイル[#072]:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > オフィス向けネイル > | オールシーズン > | ピンク系ネイル > | フレンチネイル > | 初心者向け > ちょっとオシャレな定番フレンチネイル[#072]

ちょっとオシャレな定番フレンチネイル[#072]

ちょっとオシャレな定番フレンチネイルホント毎回ネーミングに困りますが...センス無くても許して下さいw

今回は定番フレンチネイルをちょっとアレンジしておしゃれなカンジに。

画質が悪くてゴメンナサイ(^^;

*.........................................................................................................*

TiNS(ティンズ) 037 サクレッドシャイン

【1】まずベースにラメ入りクリアネイルカラーを1度塗り

ここではTiNS(ティンズ) 037 サクレッドシャインを使用しました。キラキラの偏光オーロララメがたくさんはいった、クリアなカラー。透明なホワイトなのでほとんど色はつきません。


TINS(ティンズ・ティーアイエヌエス) 037 サクレッドシャイン / ネイルカラー(マニキュア)


*.........................................................................................................*

TiNS(ティンズ) 012 ハッピーミルク

【2】次に、ホワイトでフレンチネイルに。

TiNS(ティンズ) 012 ハッピーミルクでフレンチネイル。白はムラになりやすいので、2度塗りくらいしました。この色はやわらかいミルク色なので、肌によく馴染んで、フレンチネイルにピッタリ♪


TINS(ティンズ・ティーアイエヌエス) 012 ハッピーミルク / ネイルカラー(マニキュア)


*.........................................................................................................*

【3】薬指のスマイルラインを飾り付け

ここまでで、基本のフレンチネイルですが、薬指だけちょっとオシャレに。

私は左の薬指だけやりました。アクセサリー感覚でかわいいですよ♪

スマイルライン上の真ん中にちょっと大きめのクリアストーンを置いて、両脇に小さめの同じ色のストーンを1粒ずつ。そして残りにゴールドのメタルブリオンを。


スワロフスキー クリスタル SS9(100粒)


スワロフスキー クリスタル SS5(100粒)


【erikonail(エリコネイル)】BEAUTYNAILER(ビューティーネイラー) ERI-119 メタルブリオン ゴールド / ネイルアート用品・ラインストーン・パール・ブリオン


*.........................................................................................................*

O・P・I TOP COAT

【4】仕上げにいつものように、トップコートを塗って完成♪

今回はessie(エッシー)トゥ・ドライ・フォー を使用しました。速乾性があるので重宝します。


essie(エッシー)トゥ・ドライ・フォー / トップコート・ベースコート


▼これも有名&人気
seche vite セシェ・ヴィート/トップコート


*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、カンタンだけど、キュートでしょ♪

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:6

みゆ 2009年7月18日 19:38

定番のフレンチだけど、ラメ入ってたりするだけで結構変わりますね♪
とっても綺麗でステキなネイルですね☆

eMi@管理人 Author Profile Page 2009年11月22日 02:59

>みゆさん
コメント認証&お返事が遅くなって
ごめんなさい!!(><)

ありがとうございます(^^)
ラメって初心者には結構ありがたい
アイテムですよねw

ゆゆ 2011年7月25日 15:44

質問なのですが、ラインストーンなどは
マニキュアの上からつけてもすぐにとれてしまいませんか?
私は今回初めてネイルに挑戦するので
是非教えてください!!
また、ラネイル用インストーンは
100均でも購入できますか?

eMi@管理人 Author Profile Page 2011年7月26日 02:22

>ゆゆさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)

ラインストーンをのせたら、上から何度もトップコートを重ねてます。
最近よく見かけるジェル風にぷっくりと厚みの出るトップコートだったら
1回か2回でも良いかもですね。
厚めに塗るので、乾きが早いトップコートが良いです。
安いものでも良いのがあるかもしれませんが、
値段が高いものはそれなりの質なので、裏切りません。
最近の記事でよくオススメしている、
エテュセのトップコートが値段もそんなに高くないので良いと思います(^^)

また、ラインストーンは100均でも買えますよ☆
ただし、キラキラとしたスワロフスキーはないと思います。
カラーアクリルストーンのような色の付いたストーンだったら
色々あると思います(^^)

質はやっぱり100円それ相応ですが…。

参考になったでしょうか??

ゆゆ 2011年8月 4日 20:22

遅くなりました(>Д 答えてくれてありがとうございます!!
今度100均に買いに行ってきます♪
あ、もうひとつ質問なのですが、
レトロガーリー的なネイルには
何色のラインストーンやブリオン、グリッター
がいいと思いますか?
(因みにブリオンやグリッターは100均に
売ってますか?)
何個も質問ごめんなさい!
是非教えてください!

eMi@管理人 Author Profile Page 2011年8月17日 00:22

>ゆゆさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

レトロガーリー風なストーン…
デザインにもよると思うんですけど、
ネイルに何色を使うかに合わせた方が良いのではないかと。

レトロガーリー的な感じだと、
くすんだ色が多いですよね。
緑っぽい青とか、からし色に近い黄色とか、
カフェオレ色とか、朱色とか…。
その色を使ったデザインに合わせた、
必要な色を買うのが良いと思いますよ。
ストーンは基本、特に100均だと原色が多いと思うので
何にも左右されない、ゴールドのブリオンなんかは
使い勝手がいいと思います(^^)

参考になりました?ならなかったらゴメンナサイ(^^;

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > オフィス向けネイル > | オールシーズン > | ピンク系ネイル > | フレンチネイル > | 初心者向け > ちょっとオシャレな定番フレンチネイル[#072]

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top