ゴールドラメでアクセント★紫ダブルフレンチ[#079]:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > カジュアルネイル > | パープル・バイオレット系ネイル > | フレンチネイル > | 中級者向け > | 冬ネイル > | 秋ネイル > ゴールドラメでアクセント★紫ダブルフレンチ[#079]

ゴールドラメでアクセント★紫ダブルフレンチ[#079]

ゴールドラメでアクセント★紫ダブルフレンチさて今回は、秋・冬にぴったりの紫でシックなダブルフレンチにしてみました☆

*.........................................................................................................*

TiNS(ティンズ) 037 サクレッドシャイン

【1】まずベースにラメ入りクリアホワイトを1度塗り

ここではTiNS(ティンズ) 037 サクレッドシャインを使用しました。ラメがキラキラしているクリアなホワイトカラーです。


TINS(ティンズ・ティーアイエヌエス) 037 サクレッドシャイン / ネイルカラー(マニキュア)


*.........................................................................................................*

TiNS(ティンズ) 058 ザ・フローズンスタイルアイコン

【2】次に、半分あたりから爪の先にシルバーを塗る

TiNS(ティンズ) 058 ザ・フローズンスタイルアイコンを爪の半分くらいから爪の先に向かって塗ります。ここで使用したこの色はパールカラーのベースに、ゴールドやピンク、イエロー、ライムグリーンの微粒子ラメが沢山入っているので、シャンパンシルバーや、ピンク・ベージュゴールドにも見える、何とも言いがたい不思議な色です。


TiNS(ティンズ)058 ザ・フローズンスタイルアイコン


*.........................................................................................................*

RIMMEL(リンメル) スピーディーフィニッシュ100

【3】先ほどのシルバーの半分から爪の先までに紫を塗る

先ほどのシルバーが乾いたら、今度はそのシルバーの半分から爪の先に紫のカラーを塗ってダブルフレンチに。ここではRIMMEL(リンメル) スピーディーフィニッシュ100を使用。このネイルカラーはマットだけどムラになりにくく、ツヤ感のある仕上がりになるので気に入っています。


リンメル スピーディーフィニッシュ 100 7mL [リンメル(RIMMEL)]


*.........................................................................................................*

Nubar(ヌバー) ネイルアートペンA134

【4】ゴールドでラインをひき、際立たせる

ゴールドでフレンチのラインをひきます。ここでは筆先の細いNubar(ヌバー) ネイルアートペンA134を使用していますが、ゴールドカラーだったらなんでも良いと思います。

毎度おなじみ、ラインのガタガタをごまかす意味もありますが、紫の濃い色でフレンチをやると、ガタガタが特に目立つのと、その下にあるシルバーがぼんやりしているのでそれを際立たせる意味もあります。


▼微妙に違うけどこれでもいいかな。
Nubar(ヌバー) ネイルアートペンA135 8.8ml


*.........................................................................................................*

アナスイ ネイルカラー N005

【5】薬指の紫の上だけゴールドのホログラムラメカラーを塗る

なくてもいいんですけど、ちょっとアソビゴコロで。アナスイ ネイルカラー N005を使用しました。


アナスイ【ネイルカラー N】#005


*.........................................................................................................*

O・P・I TOP COAT

【6】仕上げにいつものように、トップコートを塗って完成♪

今回もO・P・I TOP COATを使用しました。


OPI(オーピーアイ)トップコート / トップコート・ベースコート


▼これも有名&人気
seche vite セシェ・ヴィート/トップコート


*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、秋・冬にはシックでオシャレにこんなフレンチもたまにはいいでしょ♪

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:2

みゆ 2009年11月21日 19:02

すごーくお久しぶりです!
なんか、パソコンの調子がおかしかったのか、ずっとコメントできなかったんですけど・・・・・
でも、その間もブログはずっと見せていただいていました♪
やっぱり素敵なネイルばっかりで、私も挑戦したくなるものが多かったです♪
これからも、もしかしたらコメントできなくなるかもしれないですが、ずっと見させて頂きます♪

eMi@管理人 Author Profile Page 2009年11月22日 03:41

>みゆさん
本当にお久しぶりです!
というか、随分長く感じてたのは
半分私のせいですね…(ーー;

パソコンの調子が悪かったのですね(><)

コメントいただけなくなるのは寂しいですけど、
気になさらなくても大丈夫です!
これからも見て下さることがありがたい。
ネイルの更新もだんだんおろそかになりつつ
ありますが、頑張って続けて行きますので!(^−^)
これからもよろしくね♪

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > カジュアルネイル > | パープル・バイオレット系ネイル > | フレンチネイル > | 中級者向け > | 冬ネイル > | 秋ネイル > ゴールドラメでアクセント★紫ダブルフレンチ[#079]

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top