この夏流行!淡いピンク&グリーンでモロッコネイル♪[#091] :簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > デザインネイル > | バカンス・レジャー向けネイル > | ピンク系ネイル > | ブルー系ネイル > | モロッコネイル > | 上級者向け > | 夏ネイル > | 春ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > この夏流行!淡いピンク&グリーンでモロッコネイル♪[#091]

この夏流行!淡いピンク&グリーンでモロッコネイル♪[#091]

この夏流行!淡いピンク&グリーンでモロッコネイル♪今年はモロッコネイルが流行ってますね!というわけで1ヶ月くらい前にやってたやつなんですけど...私も見よう見まねでやってみましたよ〜♪ (。・ω・。)ノ

ちなみにモロッコネイルとは、タイダイ柄やらターコイズのストーンやらでアジアンなエスニック風なネイルのことを指すようで、特に厳密な定義はなさそうです...。ネットで検索して調べようとしたんですが、よくわからないという混乱してるようなブログばっかりでした(笑)。

*.........................................................................................................*

JILL STUART(ジルスチュアート)ネイルラッカーN/908:ペリドット

アナ スイ ネイルカラー 610

【1】まずベースにパステルグリーンとサーモンピンクを塗る

ここではJILL STUART(ジルスチュアート)ネイルラッカーN/908:ペリドットアナ スイ ネイルカラー 610を使用しました。

親指、薬指にはサーモンピンクを、人差し指、中指、小指にはパステルグリーンを塗ります。


▼代わりにこのネイルでもw


*.........................................................................................................*

TiNS(ティンズ) 012 ハッピーミルク

【2】次に、ラメ入りホワイトでVの字にフレンチネイル

TiNS(ティンズ) 012 ハッピーミルクで深めのフレンチネイルに。フレンチのライン上にはアートするので適当でもOKですが、今回はVの字にしました。(小指が一番わかるでしょうか?)

*.........................................................................................................*

Forsythe アートクラブ #NA26

アナスイ ネイルカラー N005

【3】ゴールドラメをフレンチのライン上にのせる

さて、ここからが頑張りどころです!まずはフレンチのライン上に、ゴールドラメのラインをひいたりラメをのせたりします。ラインひきにはForsythe アートクラブ #NA26、ゴールドホログラムラメにはアナスイ ネイルカラー N005を使用。

親指、人差し指、小指は、ゴールドのホログラムラメをポンポンと真上からのせる感じでラメをしっかりつけていきます。中指はゴールドラメのラインをクロスさせる感じでひきます。薬指は大きなストーンをのせるので、あまり関係ないのでやらなくてもOK。


▼代わりにこのネイルでもw


*.........................................................................................................*

JILL STUART(ジルスチュアート)ネイルラッカーN/912:ターコイズ

【4】それぞれの指に違ったモロッコアートを施す

今回、モロッコネイルのキモとなるターコイズのストーンがなかったので(笑)、私はターコイズのネイルカラーを厚めにのせてストーンぽくしてます。ターコイズのストーンを買ってやるのがおすすめですが、まぁ、こういうやり方もあるよと参考に...(苦笑)。親指と薬指のがそれですね。JILL STUART(ジルスチュアート)ネイルラッカーN/912:ターコイズを遣ってます。

▼代わりにこのネイルもおすすめ

ではまず親指からです。
親指は写真が切れてるので下↓を参考に。

この夏流行!淡いピンク&グリーンでモロッコネイル♪/親指拡大

ちょっとわかりづらいと思います。ごめんなさい。でもこれ適当なので...。斜め下あたりのエリアにターコイズのネイルカラーで楕円を作って、その周りをゴールドブリオンで囲んでます。通常だったら、楕円形とかリーフ型のターコイズのストーンを使うと良いと思います。

その他の部分には、適当に、オーロラのスワロフスキー、ゴールドブリオン、ホログラムラメ(私は[3]で使ったゴールドホログラムラメのネイルから1つずつつまようじなどですくってのせました)を配置します。ゴールドブリオンは1粒ずつだったり、3粒三角の形にしてのせたりしてます。ホント、適当(^^)

▼ネイルシールを使うのもいいですね♪

次に人差し指ですが、こちらはVの字ラインをゴールドブリオンで作ってます。まっすぐのせるのがちょっと難しいので、最初からライン状につながってるのを使うのもいいかも。

次は中指。[3]の工程でゴールドラメのラインをクロスさせた、交差する部分にちょっと大きめのオーロラのスワロフスキーを1粒置いて、その隣に2粒、ゴールドのリーフ型のメタルスタッズを配置。

さて、いよいよ薬指!フレンチのライン上の真ん中を中心に、ターコイズのストーンを置きたいところですが私はネイルカラーを厚めに置いてます(笑)。垂直に上からのせる感じです。でもこのやり方は乾くまで相当時間かかるので、やっぱりストーンを買った方がいいですよね(^^;

そして、ターコイズの周りに小粒のオーロラスワロフスキーとゴールドのブリオンを交互に配置し、囲みます。最後に上下にゴールドのブリオンを1粒ずつ、左右は写真ではゴールドのブリオンがきてるのでその隣にオーロラのスワロフスキーを1粒置いてさらにその隣にゴールドのブリオンを置き、完成です☆ゴージャスに仕上がりましたねっ(^^)

小指は[3]の工程でやったラメだけでいいかなーと思ってここでは何もしてません。(疲れたし...)


*.........................................................................................................*

【5】仕上げにいつものように、トップコートを塗って完成♪

十分乾いたら、トップコートで仕上げ!ごちゃごちゃ色々やってるので、念入りに2、3回塗りますが、特に親指と薬指は塗り重ねてます。今回もSeche(セシェ) ヴィートトップコートを使用しましたが、セシェは薄付きでストーンなどの凹凸のあるネイルアートを保護する力が弱い気がしているので、ジェルネイル風にぷっくりと厚みの出るトップコートがおすすめです。

というわけで、今回は親指と薬指にはettusais(エテュセ) ジェルトップコートを使用してます。どちらも速乾性に優れていて、ぷるんとつやつやなネイルに仕上がりますよ(^^)

ただ、難を言えば、エテュセの方は厚みが出てストーンとかをがっつり覆ってくれるのでホントのジェルネイルぽく仕上がるんですが、数日するとひび割れが起こります。セシェは薄づきなのでひび割れに関しては、私は今のところないです。

なので、普段はセシェ、がっつりアートを覆いたい時はエテュセ、という風に使い分けしてます。


*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、周りを見ればモロッコネイルやってる人を結構見かけるようになりましたよね!この夏はモロッコネイルで夏を満喫してみては♪

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:2

みゆ 2010年8月 6日 17:09

なんだかお久しぶりです(*^_^*)

前回に続きモロッコ風ネイルですね!
色遣いがとっても夏らしくてすてきです+。+・
ターコイズのやつは、ネイルカラーなんですね!
ストーンかなにかだと思いました…!!
ブリオンで囲むという技があったのですね…!(笑)

eMi@管理人 Author Profile Page 2010年8月 7日 23:41

>みゆさん
お久しぶりです!^^
ここ最近は特に暑いですけど
夏バテしてませんか!?

ターコイズ、なんちゃってストーンです(笑)
貧乏裏技なんちゃってw
手間はかかりますけどね…(^^;

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > デザインネイル > | バカンス・レジャー向けネイル > | ピンク系ネイル > | ブルー系ネイル > | モロッコネイル > | 上級者向け > | 夏ネイル > | 春ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > この夏流行!淡いピンク&グリーンでモロッコネイル♪[#091]

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top