爽やかボーダーフレンチでマリンネイル☆[#094]:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > デザインネイル > | バカンス・レジャー向けネイル > | フレンチネイル > | ブルー系ネイル > | 上級者向け > | 夏ネイル > | 夏祭りネイル(7月・8月) > 爽やかボーダーフレンチでマリンネイル☆[#094]

爽やかボーダーフレンチでマリンネイル☆[#094]

爽やかボーダーフレンチでマリンネイル☆もう秋物が出始めた頃に夏!!って感じのネイルですみません...(^^; 1ヶ月くらい前にやってたネイルを今頃アップするからこんなことになるんですよね...。ずっと遅れてアップしてるのでもっとペースあげないとですね...。

*.........................................................................................................*

JILL STUART(ジルスチュアート) ネイルラッカーN/904:ダイアモンド

【1】まずベースにパール入りクリアを1度塗り。

ここではJILL STUART(ジルスチュアート) ネイルラッカーN/904:ダイアモンドを使用しました。シルバーの微粒子ラメやパール入りのクリアネイルです。


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

TiNS(ティンズ) 012 ハッピーミルク

【2】次に、ホワイトラメで幅広のフレンチネイル

TiNS(ティンズ) 012 ハッピーミルクを使用して、深めのフレンチネイルにします。やり方はやりやすいようにでいいのですが、私の場合は、後でボーダーにした時に調整するために2度塗りするのでここでは1度塗りしました。

*.........................................................................................................*

フリーソウル ピカデリー ハヤブサネール 025

JILL STUART(ジルスチュアート)ネイルラッカーN/907:ルビー

【3】ラメ入りのスカイブルーとピンクでボーダーに

まずは、先程塗った白の上にスカイブルーでボーダーのラインを入れます。ここではフリーソウル ピカデリー ハヤブサネール 025を使用。ただ、このネイルだいぶ前のなのでもう売ってないと思います。似たようなネイルをご紹介しますね♪(↓) 

▼代わりにこのネイルでもw

だいたい、写真のように2本くらいラインが入れられたらいいのではないかと思います。ここでポイントは、左手は薬指だけ、右手は中指だけ1本ラインをピンクにします(^^) ピンクはJILL STUART(ジルスチュアート)ネイルラッカーN/907:ルビーを使用しました。1本だけピンクを入れるのは、ご自由にどうぞ☆

↓右手はこんな感じ(真ん中が中指)
爽やかボーダーフレンチでマリンネイル☆/右手


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

A lot of ネイルポリッシュ SLG-01

【4】シルバーホログラムラメ入りクリアをフレンチの下に塗る

フレンチの下の、クリアネイルを塗っている部分にシルバーホロをちょっと雰囲気でのせてみました。ここではA lot of ネイルポリッシュ SLG-01を使用。全体に塗るのではなく、フレンチのラインの下の部分にちょっとのせる感じです。


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

Forsythe アートクラブ #NA17

【5】シルバーラメでボーダーを縁取り

これをやると、ぼわっとしていたボーダーがキリッと引き締まります(^^) ここで使ったForsythe アートクラブ #NA17は細筆でラインがひきやすいです。


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

【6】それぞれの色を2度塗りなど、微調整

シルバーのラインを入れたら、その間を埋めるようにそれぞれの色を2度塗りします。シルバーラインの前にこの工程をやってから最後にシルバーラインでも、どちらでもやりやすい方でどうぞ(^^)

*.........................................................................................................*

【7】左薬指に星のネイルシールを貼ってアクセントに

両手でもいいんですが、私は左手の薬指にだけゴールドの星のシールを貼りました♪ あと、写真ではよくわからないと思うのですが、その下にシルバーの星型のホログラムラメも置いてます。これもご自由にどうぞ(^^)

*.........................................................................................................*

【8】仕上げにいつものように、トップコートを塗って完成♪

今回もSeche(セシェ) ヴィートトップコートettusais(エテュセ) ジェルトップコートを使用しました。ettusais(エテュセ) ジェルトップコートは厚みが出るのでシールを貼ったりしたデコった指はコチラがオススメ(^^)

*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、ちょっともう夏は終わりかけているのでまた来年の夏にでも...(笑)。ホント、遅くてスミマセン(><;

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:2

みゆ 2010年9月 6日 23:41

前回のコメントに名前を
入れ忘れてしまった気がします(^_^;)
すみませんッm(_ _)m

ボーダーかわいいですねぇぇぇ♡♡♡♡♡
一本だけピンクが入ってるのが素敵です(pq`*)
星のホロとシールがまたきれいでいいですね☆

eMi@管理人 Author Profile Page 2010年9月 8日 00:49

>みゆさん
お名前、付け加えておきました(笑)

いつもありがとうございます♪
海とかによさげなネイル!
なんですが、もう季節が…ね(^^;

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > デザインネイル > | バカンス・レジャー向けネイル > | フレンチネイル > | ブルー系ネイル > | 上級者向け > | 夏ネイル > | 夏祭りネイル(7月・8月) > 爽やかボーダーフレンチでマリンネイル☆[#094]

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top