モロッコ風ベージュ逆フレンチ[#098]:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > ピンク系ネイル > | フレンチネイル > | モロッコネイル > | 中級者向け > | 夏ネイル > | 春ネイル > | 秋ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > モロッコ風ベージュ逆フレンチ[#098]

モロッコ風ベージュ逆フレンチ[#098]

モロッコ風ベージュ逆フレンチ
これ...完全に夏にやってたモロッコネイルです。この寒い時期にスミマセン(ーー;

どちらかというと春から秋くらいにかけてよさげな感じですが、色味的には季節はあまり問わないかも。パーティーとかにはいいかな??

*.........................................................................................................*

REVLON(レブロン) スイート ナッシング レイディアント ラッカー 720 SATAIN SHEETS

【1】まずベースにパールホワイトを1度塗り

ここではREVLON(レブロン) スイート ナッシング レイディアント ラッカー 720 SATAIN SHEETSを使用しました。オパールみたいな偏光パールホワイト。


▼代わりにこのネイルでもw


*.........................................................................................................*

パラドゥ フレッシュネイルズ アイボリージュエル WT09

【2】次に、アイボリーのラメカラーで変形逆フレンチ

ゴールドのラメの入ったアイボリーカラー、パラドゥ フレッシュネイルズ アイボリージュエル WT09を使って変形逆フレンチ。フレンチの丸いカーブを三角にします。


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

アナスイ ネイルカラー N005

【3】逆フレンチの境目にゴールドのホログラムラメをのせる

ゴールドのホログラムラメの入ったアナスイ ネイルカラー N005を先程の変形逆フレンチの境目にトントンとのせていきます。筆は立てて上からトントンとするとやりやすいですよ☆


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

【4】ストーンを配置

ブルーのネイルストーンとゴールドのメタルブリオンをそれぞれの指の根元に配置して行きます。ブルーのストーンを真ん中に1粒置いて、その上と両側に1粒ずつゴールドブリオンを。

↓親指はこんな感じにしました☆
モロッコ風ベージュ逆フレンチ 親指

*.........................................................................................................*

【5】仕上げにいつものように、トップコートを塗って完成♪

今回は全ての指にストーンを置いてるので、凸凹のコートに便利な厚みの出るettusais(エテュセ) ジェルトップコートを使用しました。

*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、色味が柔らかいので春や秋、モロッコネイルが流行った夏などに良さそうなネイルです...が今は冬...(ーー; 来年、ということで...またモロッコネイル流行るかな?

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:6

みゆ 2010年12月 6日 22:06

確かに夏っぽいですが(笑)
それでもきれいなネイルですっ♪
確かにパーティとかなら今の時期でも
使えそうですね!

eMi@管理人 Author Profile Page 2010年12月 8日 02:47

>みゆさん
ありがとうございます♪
慰めのお言葉嬉しいです(笑)

りな 2010年12月11日 16:50

最近、突然ネイルしたいって思って、爪伸ばしているんですけどww
知識なくてベースコートとトップコートしか持ってないんですwww(´・ω・`)

山口県に住んでいるんですけど、
ここで使っているマニキュアとか
売ってるとこなくて、高1なんでそんな高いの買えなくて困ってます・・・(´-ω-`)

eMi@管理人 Author Profile Page 2010年12月11日 23:17

>りなさん
コメントありがとうございます(^^)

高校1年生なんですね☆そしたら、お小遣いの範囲内で買えそうなプチプラなネイルでも質がなかなか良いモノがあるのでそれでもいいと思いますよ。色は同じようなのがないかもしれませんが、できるだけ似たようなものを探せばいいし。時々このブログでも紹介してるセブンイレブンで売ってるパラドゥとか、エテュセのミニのものとか塗りやすくてオススメですよ♪

社会人になったらこのブログで紹介しているOPIとか買ってみるといいかもですね!

りな 2010年12月12日 12:46

すごく解りやすく教えてくれてありがとうございました!⊂(^-^)⊃

お年玉もらったら買いに行ってきます♪笑
ここのサイトに載っているようなネイル目指してがんばってみます!

eMi@管理人 Author Profile Page 2010年12月12日 15:18

>りなさん
お、そうですね、もうそろそろお年玉の時期ですもんね♪ネイルかわいいのができるといいですね♪(^^)

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > ピンク系ネイル > | フレンチネイル > | モロッコネイル > | 中級者向け > | 夏ネイル > | 春ネイル > | 秋ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > モロッコ風ベージュ逆フレンチ[#098]

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top