スカイブルーチェック柄変形フレンチネイル[#099]:簡単ネイルアート♪

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > デザインネイル > | フレンチネイル > | ブルー系ネイル > | 上級者向け > | 夏ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > スカイブルーチェック柄変形フレンチネイル[#099]

スカイブルーチェック柄変形フレンチネイル[#099]

スカイブルーチェック柄変形フレンチネイル"先日会社の同僚の結婚式のときにやったネイルです(^_^)

アクセサリーをゴールドと青い石で統一したので、ネイルにもゴールドとブルーを使ってみました☆チェック柄を意識した変形フレンチネイルです♪色味的には夏に良さそうですが、結婚式などにはドレスやアクセサリーに合わせた色で使えますね☆

*.........................................................................................................*

JILL STUART(ジルスチュアート) ネイルラッカーN/904:ダイアモンド

【1】まずベースにクリアラメを一度塗り

ここではJILL STUART(ジルスチュアート) ネイルラッカーN/904:ダイアモンドを使用しました。クリアネイルにキラキラと微粒子ラメが光ります。


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

TiNS(ティンズ) 012 ハッピーミルク

【2】次に、爪先に斜めにラメ入りホワイトを塗る

TiNS(ティンズ) 012 ハッピーミルクはラメが入ったミルクカラー。これを無造作に斜めに塗って、斜めフレンチの状態にします。全ての指を同じ方向にするのではなく、右上がりのものもあれば左上がりのものもある、という感じで、ランダムに塗っておきます。

*.........................................................................................................*

JILL STUART(ジルスチュアート) ネイルラッカーN/903:アクアマリン

【3】チェック柄のブルーのラインを塗っていく

次に、これもランダムに今度はチェック柄を作るつもりでアクアマリンのラインを引いていきます。ここではJILL STUART(ジルスチュアート) ネイルラッカーN/903:アクアマリンを使用。先程の白と並行に入れたり、交差させるように入れたりします。1本の指あたり1〜2本くらいのラインをランダムで入れます。

ネイルアート用の筆があったらその方が描きやすいかもしれません。私は意地で刷毛をしごいて細くして塗りましたけど(笑)。


▼代わりにこのネイルでもw

▼これでやっても良さそう!

*.........................................................................................................*

Forsythe アートクラブ #NA26

【4】チェック柄のゴールドのラインを塗っていく

Forsythe アートクラブ #NA26を使って、ブルーのラインの真ん中や際など、これも結構適当に斜めにラインを入れて行きます。これも指1本あたり1〜2本くらいにしておくのが良いかと思います(^^)


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

【5】ストーンで飾り付け

クリアのスワロフスキーやゴールドのメタルブリオンを配置します。今回は中指、薬指、親指(すみません、隠れて見えませんね...個別で写真撮るの忘れてました/汗)に配置。

中指は大きめのスワロフスキーをチェック柄のラインが交差するポイントに1粒置いて、その周りにゴールドのメタルブリオンを塊で配置したり、チェック柄のゴールドのラインに沿って1列に配置したりしてます。下地のチェック柄が賑やかなので適当に配置してもごまかせます(笑)。親指も同じ要領で置きます。

薬指は小さめのスワロフスキーを1粒置いて、その両脇に3粒ずつゴールドのメタルブリオンを置きました。

*.........................................................................................................*

アナスイ ネイルカラー N005

【6】ホログラム入りゴールドラメもポイント使い

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、ストーンを配置していない指が寂しいかったので、ところどころホログラム入りのゴールドラメをのせてます。ここではアナスイ ネイルカラー N005を使用しました。これもチェック柄のラインをひく感じで、斜めに入れたりしてます。これでバランスがとれます(^^)


▼代わりにこのネイルでもw

*.........................................................................................................*

【7】仕上げにいつものように、トップコートを塗って完成♪

今回もデコした指に便利なettusais(エテュセ) ジェルトップコートを使用しました。ぷっくりと厚みが出るので凸凹のあるネイルアートのコートに便利。

*.........................................................................................................*

いかがでしょうか、結婚式のときくらいしか凝ったネイルはやらないんですが、チェック柄かわいいですよね♪また近々やってみようかな〜(^^)

▼投票ボタン設置しました!
 この記事や、ネイルアートデザインが気に入っていただけたら、
 清き1票を!アナタの1票が右サイドのランキングに反映されます♪

 


▼「人気blogランキング」参加中です!よかったらポチっ☆と押して下さいませw
banner_02.gif nail blog ranking  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト




Comments:4

りな 2010年12月13日 15:17

すごくきれいですねwwww

チェック柄かわいいですね♪

eMi@管理人 Author Profile Page 2010年12月14日 02:42

>りなさん
ありがとうございます〜♪
チェック柄またやりたいと思います(^^)

みゆ 2010年12月15日 23:26

おぉ〜!ゴージャスですね♪
キラキラしてて素敵です!
確かにアクセとあわせるとパーティとかに
良さそうですね(^^)
チェック柄になってるところも素敵です♪

eMi@管理人 Author Profile Page 2010年12月16日 02:12

>みゆさん
ありがとうございます〜♪
チェック柄ちょっと気に入ったのでまた近いうちやりたいと思います(^w^)

Comment Form

自分でできる簡単ネイルアート♪ Home > デザインネイル > | フレンチネイル > | ブルー系ネイル > | 上級者向け > | 夏ネイル > | 結婚式・パーティー向けネイル > スカイブルーチェック柄変形フレンチネイル[#099]

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

RSSフィード
人気記事ランキング☆

ネイルの資格★無料資料請求リスト

管理人の別サイト
[PR]オススメリンク

 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 

Page Top